• 次世代のコーヒーブームのデカフェを知る

    芳醇で奥深い香ばしい香りが魅力的なコーヒーは、ブラックやカフェオレ・エスプレッソやカプチーノなど実に様々な楽しみ方が出来るのが特徴です。コーヒーは口に含んだ際に感じる苦みの中にも独特のコクがあり、多くの人を虜にするほどの美味しさがあります。


    また最近ではその味や香り・美味しさなどの他にも、様々な病気のリスクを軽減したりダイエットにも良いなど多くの健康効果があることも分かってきました。

    しかしコーヒーと言えばその中に含まれる代表的な成分にカフェインがあります。

    カフェインには睡眠に支障をきたしたり飲み続けることで様々な健康被害を引き起こすなどの中毒性の強い成分で知られています。



    そのためそのカフェインを含まないタイプのコーヒーとして、近年注目が高まっているのがデカフェというコーヒーです。

    goo ニュースの価値ある情報を探してみてください。

    デカフェとは通常含まれるカフェインの90%以上取り除いたカフェインレスのコーヒーを意味します。


    実はカフェインレスのコーヒー自体は古くから存在してはいたのですが、その多くが本来のコーヒーの味や香りを損なうタイプが大半だったと言います。

    ところがここ最近のデカフェは従来のコーヒーとほぼ遜色の無いものが多く、味や香りに関しても優れているタイプが続々登場していると言います。



    コーヒーの最大の魅力である味や香りが変わることない上にカフェインレスならと、健康志向の方に高い支持を受けているのがデカフェです。

    また最近では大人気コーヒーチェーン店や大手コーヒーメーカーなどが、こぞって質の高いデカフェを提供していることでもより一層世間に広まってきています。